[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いよいよ集落に鹿
1年に一度くらいは、鹿が集落を通ることがあったが
今日は、昼間堂々と茶畑に現れた、
それも立派な三のマタである。
今年は猟師の人が20頭くらい仕留めたと言っていたが
まだいるようだ。
あちこちで茶の葉を食べられているようで、
あまり多くなってもらっては困る。
059.jpg 060.jpg
[2015/02/21 21:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大好きな紅葉の木
小さいころから茶畑へ行く途中に、川べりの岩に生えている1本の
紅葉の木、いいことも、つらいこともあった1年間、何事もなかったように
毎年見事な紅色を見せてくれる。
真下で見上げると心落ち着く場所である。
紅葉 紅葉32紅葉

[2014/11/28 16:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
静岡新聞取材
10月14日、静岡新聞の記者が、取材に来てくれました。
静岡県茶品評会での大臣賞受賞を、この人、の欄に掲載してくれるとのこと、
はじめてのことで、若い女性の記者に少し緊張気味でした。
マスメデェアで紹介してくれることも、ありがたいことです。
001.jpg 002.jpg
[2014/10/16 21:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
茶縁喫茶 来客
10月に入り茶園喫茶も本格的に、行おうと思っていますが、
上旬は、秋の茶園ナラシ作業があり、中旬からと思っていましたが、
今日、休んでいたら、大阪の大学生4人が来てくれて
園主のうんちくを聞いていってくれました。
若者、やはりリーフのお茶は飲まないとか、しかし当園の
力作を絞り出し急須でのんでもらったら、感動 初めてのお茶の味とか
このクラスのお茶なら若者でもわかってもらえるのかと思いました。
うんちくとお茶で、少しは川根茶が理解してもらえたのかな?
観光のサークルのようで、又機会を作ってきてくれるようです。
今日は本当の茶縁喫茶が出来たような一日でした。
[2014/10/04 19:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大先生来園
10月3日、天竜の太田昌孝さん御一行が当園に来てくださいました。
静岡県茶品評会で1席2席を争った方で、全国的にも超有名な方です。
若者を引き連れて、本山茶を見て川根に来てくれたそうです。
茶の鬼のように品評会、茶の製造栽培について熱心に茶談議を
させていただきました。我が家にも有名な方が来てくれるように
なり、ありがたく思うこの頃です。
016.jpg  018.jpg 015.jpg
川向うの茶園のため、ペーローダーの改造車で川を渡り太田さんも大喜びでした。

続きを読む
[2014/10/03 20:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
